Top >  債務整理と司法書士 >  債務整理を司法書士に依頼する際に見ておくべきサイトが「3つ」ある。

債務整理を司法書士に依頼する際に見ておくべきサイトが「3つ」ある。




債務整理に専門的に取り組んでいる弁護士・司法書士の比較サイトを作りました。
安易に自己破産を勧めるようなところは載せてません!

債務整理に強い弁護士・司法書士




債務整理司法書士に依頼する際に、必ず役立つ、否、見ておくべき必須サイトが「3つ」あります。


一つ目は、日本司法書士連合会です。


このサイトの「司法書士総合相談センター一覧」を見れば、
無料(一部地域有料)で司法書士に債務整理の相談をできる場所とその連絡先が分かります。
あとは「司法書士検索」。これは使えます!


郵便番号、都道府県名、市町村名、氏名から司法書士の検索ができます。
試しに私が住んでいる「つくば」という地名を入れて検索したところ、24名の司法書士が出てきました。
氏名と住所、連絡先が表示されます。
あとはここで得た情報を元に、その司法書士のホームページを探したり、
住所のところに足を運んで事務所の雰囲気を覗いてみたり・・・
債務整理に向けてアクションを起せば良いだけです。


いや、実際に行動を起すのが難しいんだよ。
・・・という方のために2つめの必見サイトをご案内します。


司法書士.comというサイトです。
このサイトでは債務整理にかかる費用の見積もりを一括して依頼できます。
あとは司法書士の検索もできます。
取り扱い業務(得意分野)を検索項目にできるのは大きいです。
しかも、です。検索結果の掲載項目がメチャクチャ充実しているんです!


---以下、引用です。---


司法書士の経歴、取扱い分野、業務実績、著書・論文、主な案件、
司法書士ドットコムの利用者による口コミ評価などのキャリア情報や
趣味、特技などのパーソナル情報をチェックすれば、
司法書士ドットコムに登録している司法書士の公私にわたる人となりを
より深く知ることができます。


さらに、気に入った司法書士が見つかれば、
検索情報に掲載された連絡先にコンタクトすることで、
そのまま面会依頼や法律相談することもできます。


---引用、ここまで。---


はっきり言って一番目に紹介した司法書士会の検索より使えます。
ただ、検索結果に出てくるのは司法書士.comに登録している司法書士だけなので、
その数は司法書士会の検索に劣ります。


あとは自宅に居ながらにして債務整理の相談を実際に司法書士に行えます。
これは有料で3150円かかります。
この機能と先ほどご紹介した検索機能と一括見積もり機能を併せて使えば、
自分にピッタリの司法書士に債務整理の依頼をお願いすることができます。
おそらく、今現在、一番効率的で合理的な司法書士の探し方でしょう。


しかし、相談ならともかく実際に債務整理の代理依頼となると、
気になるのは費用の支払いですよね。
多くの司法書士事務所では費用の分割払いに応じてくれるはずですが、
それでも心配だという人のために3つのサイトをご案内します。


法テラスです。


ここで債務整理にかかる司法書士費用の立て替えをしてくれるのです。
しかもその返済は月々1万円のみ!画期的すぎます。
もちろん、収入など一定の要件がありますが、
債務整理に陥っている人に関しては、ほとんど条件にパスするはずです。


日本司法書士連合会
司法書士.com
法テラス


この3つが債務整理を司法書士に依頼する際に見ておくべき「3つ」のサイトです。
ぜひお役立て下さい。


債務整理に専門的に取り組んでいる弁護士・司法書士の比較サイトを作りました。
安易に自己破産を勧めるようなところは載せてません!

債務整理に強い弁護士・司法書士



「債務整理と司法書士」 カテゴリー内記事一覧



司法書士事務所によっては債務整理が苦手なところもある。 | 債務整理を司法書士に依頼する際に見ておくべきサイトが「3つ」ある。 | 司法書士事務所に債務整理の相談をしたら、過払金返還できると言われました。 | 債務整理を依頼すると、闇金は司法書士事務所を煙たがって、手が出せなくなります。 |


スポンサードリンク


検索されたキーワード


  • seo

FXの特徴