Top >  債務整理と司法書士 >  債務整理を依頼すると、闇金は司法書士事務所を煙たがって、手が出せなくなります。

債務整理を依頼すると、闇金は司法書士事務所を煙たがって、手が出せなくなります。




債務整理に専門的に取り組んでいる弁護士・司法書士の比較サイトを作りました。
安易に自己破産を勧めるようなところは載せてません!

債務整理に強い弁護士・司法書士




債務整理の代理依頼をすると、闇金は取立て等に関して、司法書士事務所を介す義務が発生します。
直接あなたに連絡することすら許されなくなるのです。


司法書士に債務整理を依頼しようと考えている人の中には、
図らずも闇金(ヤミ金)と言われる違法貸金業者に手を出した人も多いのではないでしょうか。
(私はたまたま、ギリギリのところで関わらなくて済みましたが・・・)


債務整理を司法書士事務所に依頼したなんてことになったら、
闇金(ヤミ金)の連中が黙っていないんじゃ・・・


と怖くなる気持ちはよく分かりますが、
よっぽどのアホ業者でなければ、むしろ、黙ります。


なぜなら、彼らは法律が怖いから。
法律を盾にされたら、
自分たちに勝ち目がないことを私達以上に知っているからです。


あなた一人のために債務整理を受託した司法書士事務所と揉めて、
法的な措置でも実行されたら、闇金としては堪らないわけです。
何の得にもならない。


「カバチタレ!」とうマンガをご存知ですか?
常盤貴子さん主演のテレビドラマにもなりましたね。
あれは行政書士が主人公のお話ですが、
そこでもヤミ金との対決が描かれていました。


ヤミ金の従業員が言ったセリフが印象的で、覚えています。


「あいつらは法律の衣を着たヤクザだ。」と・・・。


法治国家日本という最大最強の親方日の丸をバックに抱えた
どうしようもないヤクザ・・・


彼らにとって、
司法書士などの法律事務所というのはそういう存在なのです。


まあ・・・中には闇金(ヤミ金)が絡んだ
債務整理はお断りなんていう、
なんとも情けない司法書士もいるみたいですが・・・。


法律家としての志を疑ってしまいますね。


そんな司法書士に債務整理を依頼しても、
どうせロクな仕事はしないでしょう。
たぶんやたらに「自己破産」を薦めてくるはずです。


自己破産はほとんどデスクワークで済んでしまう事務処理ですから、
闇金との交渉なんていう神経を使う作業はほとんどありません。
(ケースバイケースですが)


債務整理に際して闇金が絡む場合は、
事前にその司法書士事務所に伝えておいて、反応をよく観察するようにしましょう。
一緒に闇金と戦ってくれる司法書士事務所に債務整理を依頼するようにしましょうね。


債務整理に専門的に取り組んでいる弁護士・司法書士の比較サイトを作りました。
安易に自己破産を勧めるようなところは載せてません!

債務整理に強い弁護士・司法書士



「債務整理と司法書士」 カテゴリー内記事一覧



司法書士事務所によっては債務整理が苦手なところもある。 | 債務整理を司法書士に依頼する際に見ておくべきサイトが「3つ」ある。 | 司法書士事務所に債務整理の相談をしたら、過払金返還できると言われました。 | 債務整理を依頼すると、闇金は司法書士事務所を煙たがって、手が出せなくなります。 |


スポンサードリンク


検索されたキーワード


  • seo

FXの特徴